初診の方このページを印刷する - 初診の方

当院に初めてご来院の方

  • 8時30分より受付が始まります。(受付終了時間は11時です。)
  • ご予約時間の15分前までにご来院ください。
初診受付のカウンターへ

受付カウンター右側テーブルの《診療申込用紙》をご記入いただき、保険証、各種受給者証、紹介状等とあわせて『初診受付』へお出しください。


初診受付が完了しましたら、以下のものをお渡しします。
※お預りした保険証・各種受給者証をお返しいたしますのでお確かめください。

 

診察カード(診察券)

このカードにはあなたのID番号、氏名、フリガナ、生年月日が刻印されますので誤記載の有無を今一度お確かめください。黒い帯状の部分には磁気により診療上の個人情報が記載されていますので、磁石などに近づけないでください。


また、この診察券は毎回の診察時に必要となりますので、受診の際は必ずお持ち下さい。このカードがありますと、次回ご予約いただいた診察受付は、再来受付機により受付できます。

 

 

診察用の透明フォルダ

この中には、あなたの《受診受付票》が入っていますので、そのまま各診療科受付にお出しください。

 

診察の準備が出来ました

各診療科受付にて、《問診票》をお渡しいたしますので、ご記入後各診療科受付へお出しいただき、受診される診療科の「外待合い」にてお名前が呼ばれるのをお待ちください。

 

今回受診される診療科が初めての方

【再来受付機】により希望する受診科をお選びいただき、再来受付機横のプリンタにて印刷された《受診受付票》を、透明フォルダに挟み、受診される診療科の受付へお出しください。